俺たちに翼はないこともない

ラグナロクオンラインSaraサーバーのプレイヤーによる
自己満足なプレイ日記等

CALENDAR  ENTRY   COMMENT   TRACKBACK   CATEGORY   ARCHIVE   LINK  PROFILE
Date:2011.09.23 Fri  category:-


by スポンサードリンク - - -
ちょっと遅い夏休み
Date:2011.09.23 Fri 04:06 category:diary
毎日休みって素晴らしい!ぶっさんでございます。

今月から有給消化で一足遅い夏休みを満喫しております(´∀`)
っても家の掃除やら買い物やら洗濯やらがほぼオレの仕事になったので、
ある意味主夫状態ですねぇ(´ω`)

時間はたっぷりあるので、今しか出来ないような事をやりたいなぁと思っております。
・・・時間あるならもっとブログ更新しろとかは受け付けませんw
とりあえず最近の出来事をSSで振り返っていきましょう。


























ちょっと前から始めたトールソロ狩り。
久々にカード出たと思ったら・・・泣けるorz


























3次職のベース99がバカンスセットを使うとオーラが出るらしい。
りょち情報であげこさんが試したらホントに光ってたw


























10分後。
オーラエフェクトは残ったままでした。
やっぱ150のオーラよりこっちのオーラのが格好いいと思うのはオレだけじゃないはず!


























プロンテラ入り口に門番が実装されたようです。
・・・やっぱ何度見ても乗りたいとは思えないな(;´д`)


























先週来た1.5倍でひたすら通った棚臨時。
一緒になった修羅娘さんと全く装備が一緒だった事にびっくりw


そしてニートなのをいい事にひたすら通い続け・・・


























ついに修羅がジョブカンストしましたw
一番多いときで75とジョブのW教範で、ジョブ時給600Mくらい行ってたなぁ。
まさか自分がカンスト出来るとは思ってなかったので、びっくりです(;´Д`A ```

あだ名の由来だという事以外何ら出番がなかったキャラだったのに・・・
修羅はLv上がるほど強くなるから育て甲斐があって楽しいなw




こんな感じで自由時間の多さで1.5倍のモチベ維持してやっておりましたよ(´ω`)
当面の目標は、装備を揃えてトール3Fソロデビューかなぁ
RKも臨時行こうかと思ったけど、さすがに臨時疲れでモチベが上がらない・・・


よし、当面は最近復帰したざりっこの育成に協力しようそうしよう


by B21 comments(0) - -
社会人を休止
Date:2011.08.26 Fri 22:11 category:diary
朝でも夜でもコンバンワ!ぶっさんでございます(´ω`)


2ヵ月半くらいぶりの更新となってしまいましたが、
ちゃんと(?)ROにはログインしてましたですはい。
じゃあ何してたかってーと、徳光さんばりに走りこんでました。ROで。


サマスペの一環でパワースポット巡り(通称マラソン)をしていたわけですね(´∀`)
簡単に説明するとイベントマップに設置された25箇所のチェックポイントを、
一定時間内にクリックして回るという簡単な作業であっという間に
キャラ作成→3次職になれるというものでした。

おかげさまで新キャラのプリがABになり、修羅も100/35まで上がりましたねw
修羅トール1Fソロができるようになって修羅道まっしぐらです( ゚∀゚ )



とりあえず溜まりに溜まったSSの一部を一挙公開!









まずはマラソン前のSSを少々。
前回の記事でチャンプになった田渕さんもついに修羅へ









レアのない狩場で狩っている時ほどよく出るんだよね・・・
妙なところで運を使い果たしてる気がします。









このSSのちょっと前にベースも上がって皿が100/36に。
100になると3次職になったって実感が沸くよね!









修羅スキル「全気注入」で気弾を撒き散らして遊ぶw
修羅って前提スキルが多くて、欲しいスキル取る頃には無駄なスキルがいっぱいになります。









あげこさんWS、りょち殴りプリ、オレ忍者で氷D3へ。
大して活躍できないかと思いきや、意外と強いよ忍者(´∀`)
残念ながら発言した時にはあげこさんだけがイケメンな状態でしたw









ここからマラソン中のSSへ。
99へLvupの瞬間キレイに撮れたw
SS撮りやすいね、マラソン。









転生前にゲフェだけメモして転生→セーブをゲフェにした時のポタ一覧。
狙ってやったわけじゃないけど、何かすげぇなこれw
どんだけゲフェ好きなんだとw









転生後もひたすら走りこみ。
チェーンエフェクトとジョブupが合わさるとすごい眩しい。3次オーラよりも。









腱鞘炎になるんじゃないかと不安になるほど走りこみ、無事ABに転職。
型はI>D>VのME型かなぁ









ABが一段落したところで次は修羅でマラソンに。
期間内に100/35になり、トールソロが出来るジョブ・装備が揃った!
でも修羅のこの専用頭装備って・・・
どうみても死○気の炎ですありがとうございました。









マラソンの息抜きにトール3Fへ。
UR新メンバーの武者さんとミスターランダムこと最近復帰したえびりんを加えた構成。
どうしてこうなったのか分からないけど、りょちが立ったまま死んでいるという状態にw









えびりん復帰祝いET。
イフでかな〜り手間取って気力をごっそり持ってかれたけど、何とか初RGまで到達!
・・・でもやっぱり力尽きてしまったよ( ゚ ρ ゚ )
次は倒したいな!









りょち、王子、オレの皿3人が全員色違いな事に気づいて並んでパシャリ。
三身合体、UR信号機型ソーサラーの誕生だ(ぁ









勢いでロボに乗ったメカ3人組。
・・・・・・すごく・・・ティナ・ビッグス・ウェッジですw









マラソン終了後のSS。
座り方を見比べてたら、♂徒歩RKの座り方がすごい行儀が悪いと不評でした。
確かに何か微妙なのよね(´・ω・`)





何か相変わらずまとまりのないSS集でした(;´Д`A ```
そんなこんなでボチボチROってますよ。



続きを読む >>
by B21 comments(0) - -
ついに身体も老い出した
Date:2011.06.06 Mon 21:00 category:diary
右肩から肩甲骨の痛みの発生、そして腰痛が再度悪化してきました、ぶっさんです(;´Д`A ```
最近ふとした瞬間に老いを感じることが多くなってきた( =_=)
疲れが取れなかったり、身体が痛みだしたりで・・・

今後こんなことがどんどん増えていくのかなぁと思うと怖いですな(;´д`)
バレーの練習も週2になったから、運動はしてるのにな!



まぁ気を取り直して最近のRO内近況をば。













PT狩場に悩む我々URの狩場探しの図。
階段付近にオーラDOPがいて、場所の確保が微妙にうまくいきませんでした(;´д`)
でも慎重にやればいけない事はなさそうだったかな!












第2回UR in ニーズヘッグの影討伐へ
前回の構成との変更点は、王子:AB→民とうそっこ:影葱→ABでした。
そしたら案外短時間であっさり倒せてびっくり(゚ロ゚;)
王子の存在の大きさを感じた狩りでしたw
影肩は出なかったけどな・・・











その後、何か偉そうな妖精さんに報告を済ませ、無事完了です。
相変わらずカラフルすぎて目が疲れる床だ( ゚ ρ ゚ )













最近、3度の転生(転生→キャラデリ→転生)に成功した田渕さんがついに・・・












キング田渕へと成長しました(ぁ
早く修羅になりたいぞおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
でも名無しクエを転生前にやり忘れて、低Lv時のLv上げがしんどいんぬo(´д`)oァーゥー




とりあえず今後は修羅を目指しつつ、いい加減皿をLv100にして
3次職の貫禄を出していこうとおもいまする(´∀`)



続きを読む >>
by B21 comments(2) - -
サボリんぐ
Date:2011.05.28 Sat 22:19 category:diary
トレハンで時間を取られすぎで、すっかりサボってたので 久しぶりの更新です(´ω`)
稼げるけど、ホントにそれ以外できなくなるよね・・・あれ。

そんなワケでここ一ヶ月くらいの出来事をダイジェストでお送りしますw









まずは冒頭のトレハンの様子。
これ開けると1Mz貰えるんだけど、露店で1.1Mzで出してる酷い人もちらほら(;´д`)









毎度おなじみ週末ETより。
・・・・・・・・・とても顔です・・・(;´Д`A ```
ファミレスの食べ残しでこんな風に顔作るのが私の趣味(ぁ











ET36F?くらいの妙な場所。
昔FFのセーブ画面がこんな感じだったようなw











ザ・ウィリアム王子's
この階はみんなすごい大爆笑だったw











たむぽ、念願のジェネティックに。
めっちゃレスラーレスラー言われてた気がするw
・・・うん・・・はやくグラ修正くるといいね!











初ニーズヘッグの影討伐。
結局うまく倒しきれず、オレが重力エラーでさよならして終了でした・・・













なんかいつもセットで入り口付近にいるMVP's
出現位置とか固定してくれと切実に願います(;´д`)













久しぶりだねイフリートさん。
いつか倒してやると夢に見て幾星霜
何度も何度も転んだけど、ようやく倒せたぜ!
その後、うそっことりょちが重力エラーで落ち&時間もなかったので切り上げ。
やり遂げた感が満載のETでしたw











あげこさんが影葱に。
身長差あるように見えるけど、足の位置が下気味だからあんま変わらないかも?












トレハンの稼ぎその1。
時間かけただけあって結構稼げましたzzz











トレハンの稼ぎその2。
うーん、ホクホク(´ω`)

その後、稼いだ金で露店に並んでる青箱の端数分だけ買ったり、
紫箱1個買って開けてみたら・・・









青箱からバルーンハット、コインホルダー
紫箱からリネングローブが出ましたw
運よすぎだろこれwあとが怖いぜ・・・!




大量にSSが溜まってしまっていたので一挙公開でした(^・ω・^)
今度からは溜めすぎないようにしないとだぜ・・・

by B21 comments(0) - -
高燃費少年(?)ぶっさん
Date:2011.04.21 Thu 01:09 category:diary
最近毎日弁当を作るのがメンドくなってきているぶっさんです。
特に自分の分は無駄に量が多いから、時間がかかるん(;´д`)

もっと低燃費な身体になりたいわ・・・RO内でも。




てなワケでSSコーナーに移りたいと思います(´∀`)



























最近ブームの週末ET登頂 in URより、定番の記念撮影の階。
この階を抜けるのは、ある意味時間がかかりますw


その後、オレ皿&うそこ影葱が重力エラーの罠にかかってしまったので、
オレRK、うそこ教授へチェンジ。
何とか順調に登っていったけど・・・











バフォ様のEQ力の前に平伏すのでした( ゚ ρ ゚ )
てか載せて気づいたけど、このSS・・・
・・・・・・うそっこよ、股間は無事かっ・・・!?










ひさびさに昔のUR鉄板狩り、30分さくっとトールへいってきた。
相変わらずエモは揃いません(´∀`)

で、ワクワクしながらDに入ったけど・・・













・・・・・・ん?














・・・・・・・・・・・・おや?




なんだか全然いません(;´д`)
最近あちこちで配置やら経験値変更されてるけど、こんなに減ってるとは!
R前に乱獲しすぎて絶滅寸前なのか(゚ロ゚;)?!


とりあえずPTでトール1Fはないな!って結論になりました(´・ω・`)







とまぁこんな感じで基本、静的なSSしかありません(;´Д`A ```
SS撮ると2秒くらいフリーズするから、前衛ばかりのオレには死活問題なんですよ、えぇ。
撮り終えたと思ったら死んでる危険性があるワケで・・・。
どうにかならんかなぁ・・・これ( ¨)




続きを読む >>
by B21 comments(1) - -
我慢は体に悪いです。
Date:2011.04.13 Wed 19:28 category:diary
はい、というわけでDJぶっさんのお送りする
「ダイアリー フロム ラグナロク」のお時間がやってまいりました(ぁ


では早速、最近の出来事を振り返って見て行きましょう。







せっせと瓦礫の撤去に取り組む悪漢たち。
ゲフェンは今日も平和です(´ω`)








ハ○ーワークモロク出張所へ向かい、手続きを済ませ・・・








無事、新しい仕事に就くことができました(´∀`)
転職後もガンガン頑張っていきたいですね。



とまぁこんな感じで転職しちゃったワケですが、ジョブは65で転職です。
どうせなら70にしたかったけど、欲しいスキルは取れるレベルだったし、
何より早く影葱をやりたかったってのが一番でしたね〜
堪え性がない人間なので、我慢出来ませんでしたw


何にせよ、これからも頑張って行きたいと思います。



続きを読む >>
by B21 comments(0) - -
久々ET
Date:2011.04.09 Sat 03:08 category:diary
今日は人も多く、時間もあったのでひさびさに皆でETへ行ってきました。
最初の構成は、俺:皿、うそっこ:影葱、あげこさん:WS、ゆやっち:AB。

珍しくオレが前衛じゃなかったからドキドキだったけど、何だかんだでサクサクいけたw
「いい感じじゃね?」と思いながら進んで行き、





ET名物、UR団長と記念撮影パシャリ(´∀`)


こんな感じで順調に思えたのも束の間。
何階だったか忘れたけど、まずあげこさんが鯖キャンどーん(;´д`)
そしてその後、たむぽで合流しようと進んでる最中に、今度はゆやっちが落ちた( ゚ ρ ゚ )

どうしようか考えた結果、ゆやっちが殴りABで来てくれることになり、
ナイスなタイミングでりょちも登場→葱で合流して何とか立て直し。





凍ったあげこさんをバッチリ写真に収め(ぁ
棚MOBの階(何階だっけ?)でゲームオーバーとなりました。


皿のステ振り直したから、前でも後ろでもそれなりの火力が出るようになったのが面白かったw
プレイの幅が広がるのはやっぱ楽しいね(。・ω・)

これからもETに限らず皆で色んな構成で狩りに行きたいなと思った今日この頃でした。
by B21 comments(2) - -
ブログ、はじめました
Date:2011.04.08 Fri 18:05 category:diary
 というか別サイトにて再開しました。

以前もブログ書いてたんですが、割と飽き性なので続かず…
周りの人たちのブログがどんどん更新されるのを見ている内に、
不意に書きたくなったので、思い切って始めてみました。

ただやっぱり意気込んでやるとダメかな〜と思い、
今回からは不定期にだらだらと書いていこうかと。

そんなこんなでテキトーなブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
by B21 comments(0) - -
my character
Date:2011.04.08 Fri 17:26 category:character
とりあえずメモ程度に持ちキャラを載せました。
後程詳しく記載するかも。

1st垢

カオス=リヴァイアサン(95/?)
S>V>I槍ルーンナイト

湊斗 景明(?/?)
影狼待ち飛刀忍者

経理部長(96/?)
S>A>Vメカニック(Axt型)

†聖神邪†(98/36)
S>V=D>Aくらいのルーンナイト

undertaker(95/50)
S=A魂用ソウルリンカー

ジェイド=カーティス(100/36)
I>A>D>VくらいのSF・前衛型ソーサラー

2nd垢

ニュクス=アバター(96/?)
S>I=V=DくらいGXロイヤルガード

田渕 公平(92/?)
廃プリから生まれ変わった天羅修羅

月詠 四季(?/?)
付与用セージ

千歳 輪舞(99/50)
狭間温もり型拳聖

鳳凰寺 カケル(96/26)
D>V>I罠チェイサー

音石  明(70/?)
ブラギ鳥
by B21 - - -
プロフィール
Date:2011.04.08 Fri 15:27 category:profile
管理人:B21
RO内ニックネーム:ぶっさん
好きな事:バレーボール、夜更かし、昼夜逆転生活(したいけど出来ないorz)

社会人クラブチームで9人制バレーボールをやっていて、
体育会系と思わせつつも2次元ダイスキーな26歳ヲタクです。
ROではとにかく前衛が好き!支援とか後衛とかは苦手です・・・

ブログタイトルはNavelの作品、「俺たちに翼はない」の一文より引用しました。
・・・問題ないと思うんだけど、著作権とか引っかからないよね?
引っかかるようなら誰かご指摘下さい・・・(;´д`)すぐに直します。
by B21 comments(0) - -
| 1/2 | >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by FOG. / template by かぼちゃもねぇ。